TIPS 業界豆知識

時間とお金、どちらを大切にする?

投稿日 :
2016-10-20 20:25:09
カテゴリ :
未分類
WRITER :
管理者

働く時間を減らして、好きな人のために、ボランティアに、趣味に、時間をかける?

お金こそが幸せな生活の根源、収入最優先で生活する?

 

時間とお金を天秤にかけた場合、どちらを取りますか?

 

最近の研究によると、時間とお金を天秤にかけた場合の答えは、時間が優勢なほうへ次第に変わってきているようです。

 

「今より幸せになるためにお金を追い求めることには限界がある」というのは、すでに科学的にかなり立証されています。貧困はさすがに悲惨ですが、快適な生活を送ることができているなら、お金を意識しすぎると、幸せの要因となっているものをすり減らすことになるかもしれません。

したがって、自分が求める幸せを手に入れるには、お金ではなく時間を意識するようにしたほうが良いと思われているようです。

 

カナダのブリティッシュ・コロンビア大学の最近の研究結果によると、時間を優先する価値の半分はパートナーのためにあると出たようです。

 

被験者が選択しやすいように、2つの例を用意され、「ティナはお金が少なくても労働時間を短くします。一方、マギーはお金をたくさん稼ぐために長時間働きます。どちらを支持しますか?」 というような質問から得られた結果です。

 

その結果により、お金よりも時間を優先する人(マギーよりもティナのような選択をする人)のほうが、驚くほど幸せになることがわかりました。

 

英国心理学協会の研究ダイジェストには、「結婚やお金が増えるなどの、幸せに影響を与える要因に対して、時間を優先するという選択の重要性は大きい」と報告されています。

 

どの研究でも、人はお金と時間の2つを両立しようとする傾向があるので、「時間を大事にすることで、より幸せになること」を証明するためには、もっと調査が必要かと思われます。

今、幸せな人は、精神的に健やかでいるために時間がほしいのかもしれません。

しかし、研究者たちは「お金よりも時間に価値を置くことで、さらに大きな幸せが手に入るだろう」と感じたようです。

 

京都祇園のシェトランは、お客様、スタッフを大切にし、お客様満足度はもちろん、女性スタッフ・男性スタッフの満足度も大切にしています。

京都祗園のシェトランでは、良いお客様と接することから様々なことが学べます。 
そのような環境で自分のやりたいことを見つけ、将来のビジョンを描いて頑張る女の子がたくさんいます。 

そんな女の子が見つけた夢を応援するために、通常月額28万円かかる通信教育が全て無料で受け放題!のシェトラン。

しっかり自分の将来をイメージしながら、目標に向かって着実に前進できるよう全力で応援します。

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ACCESS アクセス

        SHETLAND(シェトラン)
        〒605-0085
        京都市東山区祇園縄手通末吉町東入北側 草園館2F

        【アクセス】
        京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分

        営業時間 PM8:00〜AM1:00
        休日 日曜日・祝日
        TEL  075-525-4566

        PAGE TOP