TIPS 業界豆知識

メールはいつ?

投稿日 :
2016-11-04 21:20:36
カテゴリ :
未分類
WRITER :
管理者

メールは、手軽に送ることができるので、相手とのコミュニケーションをとるための必須アイテムですが、そのタイミングや頻度を悩んでいる女の子は多いと思います。

 

 

 

お客様から指名を頂くのに、メールやラインは重要なアイテムです。

 

メールはコンパニオンのテクニックの中でも基本中の基本です。

 

営業メールは適度な距離感を保ちながらメールは相手によって営業メールを送る時間帯や頻度を切り替える事が重要です。

 

売れているトップキャストと呼ばれる女の子はこの営業メールが本当に上手です。

 

そして相手によっても時間帯を変えていくのが効果的です。

 

 

 

相手が社会人の場合、お昼休み前後や15~18時辺りがベストと言われています。

 

まだお昼は寝ているコンパニオンが多いと思いますが、前日からメール文章を作成して、時間を指定して送信してみましょう。

 

15~18時付近も比較的仕事がおちついていて、この後の予定を考えている場合、メールが来たのでいってみるかという気になってくれる場合が多いです。

 

仕事中で見てもらえないかも・・・と思いますが、送信時に見てもらえなくてもいいんです。

 

気づいた時に見てもらうことで、アフター5の行き先を迷っていた場合に候補に挙がるだけで十分です。

 

1番メールが読まれる朝がいいという人も多いですが、満員電車の中で営業メールを送られていい気分がするでしょうか?

 

朝は仕事の事で頭が一杯の男性が多いため避けた方がよいでしょう。

 

 

 

一番NGな時間帯は午前中です。仕事が忙しい場合が多く、一番迷惑がられる時間帯なので絶対にやめましょう。

 

会社員の場合仕事によって仕事終わりの時間等も様々なので、接客中に聞いてベストなタイミングを見つけておきましょう。

 

 

 

相手が学生の場合は、昼から17時辺りがベストな時間帯です。

 

それ以降だと予定をいれてしまう場合が多いので遅くても17時がちょうどいい時間帯です。

 

朝、午前中は読まれない事がほとんどですので朝は避けましょう。

 

メールを送る頻度は、お客様の来店よりは多く送ってみましょう。

 

2回以上来てくださるお客様は常連と行ってもいいレベルです。

 

お店が気に入って、あなたを気に入ってくれている証ですので3回以上営業メールを送るべきです。毎日に近い頻度で送ってコミュニケーションを取る事で、さらに来店してくれるようになります。

 

1回きちんと来店してくれるお客さまなら週に2回、月1回なら月23回は営業メールを送る頻度が丁度いい具合です。

 

 

 

嫌がられない営業メールを送るためには、お客様のことをよく知ることが大切ですね。

 

京都祇園のシェトランは、お客様、スタッフを大切にし、お客様満足度はもちろん、女性スタッフ・男性スタッフの満足度も大切にしています。

 

京都祗園のシェトランでは、良いお客様と接することから様々なことが学べます。 
そのような環境で自分のやりたいことを見つけ、将来のビジョンを描いて頑張る女の子がたくさんいます。 

そんな女の子が見つけた夢を応援するために、通常月額28万円かかる通信教育が全て無料で受け放題!のシェトラン。

 

しっかり自分の将来をイメージしながら、目標に向かって着実に前進できるよう全力で応援します。

 

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ACCESS アクセス

        SHETLAND(シェトラン)
        〒605-0085
        京都市東山区祇園縄手通末吉町東入北側 草園館2F

        【アクセス】
        京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分

        営業時間 PM8:00〜AM1:00
        休日 日曜日・祝日
        TEL  075-525-4566

        PAGE TOP