TIPS 業界豆知識

好きなタイプは?

投稿日 :
2016-11-15 20:55:55
カテゴリ :
未分類
WRITER :
管理者

キャバクラでバイトをしていると、必ずと言っていいくらいこの質問を聞くことになると思います。

初めて来たお客様は特にこの質問をされますが、適当に答えていては指名客に繋がりません。

好きなタイプを聞かれた時のキャバクラ嬢としての会話術をいくつかご紹介したいと思います。

お客様がこの質問をする場合、社交辞令のように聞く場合もありますが、キャバクラに遊びにきているのであくまでお客の事を想像させなくてはいけません。

ポイントとしては「お客様が対象内に入っている答え方をする」ということです。またその逆でお客様の事を名指しで「○○さんみたいな人がタイプかな」等のわざとらしい答え方は営業トークになってしまうので避けましょう。

社交辞令と思わせずに、お客様も可能性があるように答えられるといいですね。

 

では、いろいろなパターンで考えて見ましょう。

まず、独身男性の場合は、「浮気しない人」「一途な人」と言うのがお勧めです。

キャバクラへは遊びに来ているのはわかっているけど、一途に私にお店に会いにきて欲しいというニュアンスをさりげなくアピールできるといいですね。

また、ある程度年齢が過ぎている40代以上の独身男性の場合は、本当に遊びまくって独身貴族の場合と、モテなくて彼女が欲しくてキャバクラに来ている方のばあいがありますが、共に「遊び方が分かっている人」という事で、好みの男性像がどうのこうの…というより、楽しく一緒に遊びましょうという雰囲気にしてみましょう。

モテない独身男性の場合、あまり本気になってお店に来られると後々大変な事になりかねませんし、独身貴族の40代以上の場合にも遊びの対照とならないように少し牽制しておきたいところです。

もちろん40代以上の独身の場合は経済的余裕がありますので太客の常連客になってもらえる可能性があり、お客様の来店頻度によってどんどん答え方を工夫してお客様に楽しんでもらえるようにしてみましょう。

既婚男性の場合は、「頼りがいがある人」「包容力のある人」が良いと思います。

既婚男性の場合は、キャバクラがたとえ遊びでも、奥様がいるのにキャバクラに来ている時点で「浮気しない人」と答えてしまってはNGです。

「頼りがい」「包容力」という言葉にはお金という意味も含まれます。

高いお金を払って遊べる余裕がある男性がタイプというニュアンスを含めて、通ってくれるように持っていくのがベターです。

お客様次第で答え方が変わるのはもちろんですが、悩んだときに参考になれば幸いです。

失敗もあると思いますが、経験をつんで自分なりの勝ちパターンがわかるようになれば、コンパニオンとしてのやりがいも充実してくると思います。

 

京都祇園のシェトランは、お客様、スタッフを大切にし、お客様満足度はもちろん、女性スタッフ・男性スタッフの満足度も大切にしています。

京都祗園のシェトランでは、良いお客様と接することから様々なことが学べます。 
そのような環境で自分のやりたいことを見つけ、将来のビジョンを描いて頑張る女の子がたくさんいます。 

そんな女の子が見つけた夢を応援するために、通常月額28万円かかる通信教育が全て無料で受け放題!のシェトラン。

しっかり自分の将来をイメージしながら、目標に向かって着実に前進できるよう全力で応援します。

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ACCESS アクセス

        SHETLAND(シェトラン)
        〒605-0085
        京都市東山区祇園縄手通末吉町東入北側 草園館2F

        【アクセス】
        京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分

        営業時間 PM8:00〜AM1:00
        休日 日曜日・祝日
        TEL  075-525-4566

        PAGE TOP