TIPS 業界豆知識

初めての人と会話が弾む会話術

投稿日 :
2016-11-24 21:16:42
カテゴリ :
未分類
WRITER :
管理者

初めての人と会話が弾む会話術

 

初めていらっしゃったお客様と何を話していいかわからないというのは、コンパニオンになったばかりだとみんなが経験することではないでしょうか?

新人コンパニオンが一番最初にぶつかる壁が、これだと言えるでしょう。

 

コンパニオンとして接客する前に、意識してほしい会話のチェックポイントをご紹介します。

 

初対面の人との会話ってキャバクラでなくとも気まずいものです。

そして女の子だけではなく、実はお客様も気まずい思いをされています。

 

お互い緊張している状態だとお客様も硬くなってしまい、なかなかスムーズに会話が進みません。

 

会話を円滑に進めるのに一番大事なのはお客様にリラックスしていただくことです。

 

目についたところを褒めるでもよし、軽いボディタッチでもよし…とにかく相手をリラックスさせ話しやすい雰囲気を早い段階で作り上げましょう。

 

話しやすい状況を作ると、無口なお客様でも意外に自分の方から話し出します。

大抵の人は自分の話を聞いて欲しいものです。けれども、なかなか話しだすきっかけがつかめないだけなんです。

 

話し上手より聞き上手とはいいますが、まずはお客様に喋ってもらわなければ聞くこともできません。

聞き上手よりも喋らせ上手。

 相手から言葉を引き出せれば、こちらから話をふる必要はなくなります。

 

日頃溜まっているストレスやうっぷん、会社の愚痴、人に話しても共感を得られないような内容など、どんな話でも興味のある素振りをみせ、お客様の話を心底楽しんでいる様子をみせてあげると、お客様はますます話をしたい気持ちになるはずです。

 

それでもなかなか会話が盛り上がらないという場合は、前もってお客様が話したくなるような鉄板のネタをいくつか用意しておきましょう。

 

人が食いつきやすそうな話題、思わずそれは違うよ!俺はこうだと思うよ。

などとついつい喋りたくなるネタをあらかじめ用意しておくことです。備えあれば憂いなしです。

 

ぶっつけ本番ではなくどんなタイプの人、どんな趣味の人でも臨機応変に対応できるネタを数パターン準備しておけば沈黙に気まずくなる前に対処できると思います。

 

お客様自身に盛り上がってもらうために、少しだけ下準備をしておくと、接客に自信が持てます。

 

京都祇園のシェトランは、お客様、スタッフを大切にし、お客様満足度はもちろん、女性スタッフ・男性スタッフの満足度も大切にしています。

京都祗園のシェトランでは、良いお客様と接することから様々なことが学べます。 
そのような環境で自分のやりたいことを見つけ、将来のビジョンを描いて頑張る女の子がたくさんいます。 

そんな女の子が見つけた夢を応援するために、通常月額28万円かかる通信教育が全て無料で受け放題!のシェトラン。

しっかり自分の将来をイメージしながら、目標に向かって着実に前進できるよう全力で応援します。

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ACCESS アクセス

        SHETLAND(シェトラン)
        〒605-0085
        京都市東山区祇園縄手通末吉町東入北側 草園館2F

        【アクセス】
        京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分

        営業時間 PM8:00〜AM1:00
        休日 日曜日・祝日
        TEL  075-525-4566

        PAGE TOP