TIPS 業界豆知識

結局、接客って?

投稿日 :
2017-01-27 23:11:42
カテゴリ :
未分類
WRITER :
管理者

結局、接客って?

 

京都祇園のシェトランでは、今日もスタッフが接客に磨きをかけてお客様の満足を追求しています。

 

今日は、改めて接客について考え直してみたいと思います。

 

接客というのは、字の通りお客様と接することを意味しています。

それは、商品やサービスとお客様との双方をつなぐ行為のことを言います。

 

接客とセットになることが多い「販売」というのは、商品やサービスを売ることが最終目的となります。

売りさえすれば、どのような手段でも目標を達成することができます。

 

売りっぱなしの商売なら、強引でもとりあえず商品を売ってしまえばいいのですが、「またこのお店で商品を買いたい」「またこのお店に来たい」とお客様に喜んでもらうためには「接客」が必要になってきます。

 

お客様の思っている要望を受け止め、お客様の要望を叶える商品やサービスをお届けすることで接客と販売が一体となります。

 

接客で要求されることは礼儀作法やビジネスマナー、笑顔、立ち振る舞いなど、顧客をもてなすことであり、顧客に対していかに気持ちよく対応出来るかどうかがポイントとなります。

 

お客様というのは、購入者という事だけではなく、訪ねてくる人、招かれた人という人達も含みます。

つまり、何かの目的を持って特定のある場所にやってきた人を受け入れ、お互いの心と心をつなぐ行為だと言えます。

 

ですから、会社や自宅など、店舗以外の場所に来た人を迎え入れる事も、接客と言えるでしょう。

 

お客様を受け入れ、しっかりと心と心を繋げられる対応をするというのが接客の本質です。

 

京都祗園のシェトランは、ご来店いただくお客様はもちろん、そこで働くスタッフを大切にすることでお客様満足度、スタッフ満足度を共に向上させることにつなげています。

 

スタッフに手厚くサービスすることで、コンパニオンをはじめスタッフみんながお客様にもよりよい接客をすることができることを知っているからです。

 

 

接客においての笑顔は、とても重要なポイントの一つです。

自然な笑顔にするためには、歯が6本くらい見えると自然な笑顔に見えるといわれています。

鏡の前で自分の笑顔を確認してみましょう。

口角をきゅっとあげて、ベストな笑顔を探してみて下さいね。

 

出っ歯の人は歯が見えやすいので、素敵な笑顔が作りやすいです。

キリッと白い歯を見せて、素敵な笑顔を探してみてください。

 

京都祗園のシェトランは、様々な業種の優しいお客様と接することでいろいろなことをクラブ、キャバクラ経験から学ぶことができます。

接客に自信がついたらプライベートでも充実した生活がまっていますよ。

 

一緒に頑張ってみませんか?

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ACCESS アクセス

        SHETLAND(シェトラン)
        〒605-0085
        京都市東山区祇園縄手通末吉町東入北側 草園館2F

        【アクセス】
        京阪本線 祇園四条駅より 徒歩5分

        営業時間 PM8:00〜AM1:00
        休日 日曜日・祝日
        TEL  075-525-4566

        PAGE TOP